今まで旅した場所で私が最も心を揺さぶられ、感動した場所は
オーストラリアのウルルですね。
2個目のエアーズロックマグネット。
手作り感いっぱいで良い感じ~♪

形もなんだかウルルっぽいですね。

この後、一度ホテルに戻ってプールに入ってカップラーメンを食べて、
再度サンセットを見に同じ場所にやってきました。
 
夕方のウルルもまた美しい。

雲が多い日はエアーズロックが真っ赤にそまるそうです。
サンセットビューイングエリアから見るのですが、
毎日サンセットとサンライズの時間を調べてその30分前に向かいます。

 
やっぱり人工的なものより、自然なものの方が感動する。
素晴らしい景色でした。本当に。

夕飯はリゾート内アウトバックパイオニアホテルにあるカジュアルレストランで。


オーストラリアの家庭料理が味わえるとあるけど、ただのBBQ。
カンガルー、エミュー、クロコダイルなど。ライブバンドもあり。

大満足な一日でした。

●11月10日
ウルル最終日です。
サンライズを見るために5時起き。
 
ゆっくりと朝陽が昇るのを眺めました。

その朝陽に照らされたウルル。
 
本当に1日で色んな顔を見せてくれます。

今日こそは登れるかな?と楽しみにしていたのだけど
この日も気温が高くなるとのことで、登山中止になりました。


『水曜どうでしょう』の大泉さんと同じアングルで写真撮るのが夢だったのに残念!
(でも大泉さんは登ってないのだけど)

詳しくは忘れてしまったけど、イジャリジャリっていうモグラだか何かの
伝説があるっていう穴と一緒に。
 

壁画もちゃんと見ることができました。
 

フライトまで時間があったので、リゾート内にあるフロンティアキャメルツアーへ。

らくだちゃんに乗れます。

こちらが私たちの乗ったジェスタ(♂)


5分で写真撮影付き10ドルというお手頃のがありました。
他に1時間のツアーとかもあるようです。
私たちは5分くらいがちょうど良い♪


 

ここですっごい面白い写真が撮れたんだけど
夫から掲載NGが出たので、お見せできません。。。

さて。
フライトの時間になったので、空港へ。
 
ウルルからケアンズへ移動です。