今日はマグネットをまず先にご紹介しましょ。


ここにも書いてあるように、
マレーシアはクアラルンプールにある天后宮のマグネット。

 

東南アジアでも最大規模を誇る中国寺院。

17c20631.jpg

マレーシアはイスラム教が国教なのですが、
中国人の移民が多いので、他宗教の寺院も多数あります。

58b3ff62.jpg

実はこの寺院は、私が住んでいたコンドミニアムから徒歩10分くらいのところにありました。


駅で言うと、ミッドバレー。
大きなショッピングモールなんかがあるけど
特筆できるようなこともない場所だから
マイナーな寺院かと思っていたのですが
調べてみたら、ブルーモスクと並ぶくらいの観光地なのですね。
日本ツアーでもいっぱい行ってるみたい。

びっくり!

c153d4b9.jpg

マグネットって、アルバムみたいな存在。
1つ1つに想い出があるから、見ているだけで楽しいです。