ニュージーランドはオークランドのマグネットです。
この頃好きだったぷくぷく系。

画像をちょっと加工しちゃってるので、
実物に近い色の写真もアップ!



以前、ここに住んでいたことがある。

なのに、15年ぶりにオークランドに降り立った時、
なーんにも覚えていなかった。

自分が住んでいた場所も
通ってた学校も
訪れたところも。

しかもオークランドのメイン通り「クイーンストリート」が記憶と全然違う。

もちろん15年も時が経てば
お店は入れ替わるだろうし、ビルも建つだろうから
そりゃ変わるさって?

いやいや、そうじゃなくって。
地形的な問題。

こんな坂なんてあったっけ?
海がある方角はあっちだったハズ。。。

変わるはずのないところ。
記憶ってどんどん薄れてるだけでなく
間違ったまま残ったりするんだね。


2008年に再び、オークランドで生活することになったから
おかげさまで正しい情報にアップデートされた。

もう忘れないよ。

57ee024e.jpg