シンガポール旅行の続き。マグネットはこちらです。

発見した時、思わず笑ってしまった。
シンガポールは本当にきれいな国です。
 
決して国民の美意識が高いというワケではなく、
とにかく罰金に縛られているからで…。
 
道端に
つばを吐いたら罰金!
立ちションしたら罰金!
ガムを捨てても罰金!などなど。
 
ガムにいたっては道端に捨てるのはもちろんダメだけど
販売しても、食べてもいけないってさ。そこまでするか?
ストイックでびっくりしますね。
 
・・・ということで、そんな罰金制度を皮肉ったものです。


今回はコムデギャルソンのゲリラストアに行ってきました。
 

住所の通りに行ったけど、どこだかよく分からない。。。
 

更に歩いていると、気持ち悪いオブジェが。
 
なんとなく、ギャルソンはこの敷地内にあるに違いないと確信。

服屋を発見!これかな?


店内に入ると、ギャルソン、ジュンヤの商品など並んでいました。
 
ここだけで購入できる限定商品もありましたよ。

ステッカーがあったので、「もらっても良いですか?」と訊くと
なんとバッヂとカードも一緒に頂いちゃいました。
 
何も買わなかったのに、すみませんねー。

そして今回の旅のメインイベント会場へ向かいます。
会場 Singapore Indoor Stadium

そう!タイトルにもあるように、カニエ・ウエストのライブのためにやってきたのです!!

開演の2時間前に着きました。
それにしても人、少なくない?

ほんとに誰もいない。
 
もしや延期かね?
(実は一か月にも延期になった)

警備員に訊くと予定の20時開演より1時間おしてるそうです。
ところで、いつ開場するのよー。Tシャツ買いたいのにぃ!!

19時をだいぶまわってから、やっと入れました。
 


20時を過ぎた頃、人がやっと集まってきました。
 
ガラガラなんじゃないかと思っていたので良かった。。。
写真の左上に2階席がありますね。
本来、私たちはそこだったはずなので近くで観れてラッキー。

21:15頃にライブスタート!
 

席を移動しても全然OKだったので、かなり近くへ行って観ました。
 

 

 

アメリカツアーでは、もっとピカピカ光ってたそうです。
まさにGlow in the darkだったわけですが。。。
アジアツアーではやっつけたな?

この後、ぐーぐーお腹をならしたままレストランにピットイン!
観光客が多いシティホールなら、何か食べられるかな?とおもって来ました。

とりあえずフードがまだあるHarry'sというバーへ。
 

ホットウィングスとナチョスと牛肉の串焼き。
 

周りは白人だらけでしたね。
 

そんな感じでシンガポール旅行は終了でーす!