今日のマグネットはクイーンズタウンで購入したマグネットです。

 
ニュージーランド南島旅行の続きです。

●4月4日 レイクテカポ~クイーンズタウン
 

レイクテカポ 12:40発 クイーンズタウン 16:30着のバスに乗り込みます。 (1人46ドル)

この辺りはクロムウェルという場所で
色んな果物を栽培/収穫しているところだそうです。


ここでは試食ができるので、ゴールデンキュウイとかグレープを食べまくり。


甘くて美味しかった♪

白人のおばちゃんが、30個入りの林檎を持って来て
「これ一緒に買ってシェアしない?」
と私に言って来た。

「すみません。あんまり林檎は食べないので・・・」
と言ったら、寂しそうに1人でそれを買ってたよ。
ごめんね、そんなにいらない。
ってか、買うならkiwiが良い。

バスに揺られ飽きた頃、バンジージャンプ発祥の橋を発見!
 
発見というか、運転手さんがたまにガイドをしてくれるので
それで知ったんですがね。

時間通り、クイーンズタウンに到着。
まずはやっぱり宿探し。
・・・ということで、今回はi Site(アイサイト)にお世話になることにしました。


i Siteとは観光案内所なのだけど
大きな都市はもちろん、バスが止まる街にもたいていあります。
ここは意外と便利で
アコモデーション、レストラン、トランスポーテーション、アクティビティの
予約を無料でやってくれます。

1泊100ドル以下でモーテルを探して・・・とお願いしたら
とりあえず2軒に電話をして値段を確かめてくれました。
1軒目はめっちゃ古いモーテルで105ドル、街中。
もう1軒はブランニュー・モーテルで125ドル、街から徒歩8分。
ブランニューの方は通常200ドル以上はかかるけど、連泊の予約ということで
格安なんだって。

そう言われたら、新しいモーテルが良いよね?
だって1日1000円の違いで古いのが新しいのになるんだもんね。
(↑これがいけないんだな。もっと節約しろっつーの!)

i siteで予約をすると、その場で宿泊費を支払います。
そのレシートを持って、チェックインします。
なんて便利なんでしょ。


ということで、クイーンズタウンのモーテルは『AUTOLINE MOTEL』

4 Dublin StreetQueenstown
03 442 8734

ブランニューだけに綺麗。合格!

キッチンも清潔。
 

ベランダがでかい!しかも湖ビュー
 

テレビが液晶(おそらく42型)
 
合格!

しかもバスルームにまで液晶テレビが!
 
OK牧場!

で、極めつけはお風呂がジャグジー
 
この写真の量で、このモーテルの満足度が分かるかな?

チェックインの後は、クイーンズタウンの街をお散歩。