北海道の定番土産、白い恋人のマグネット!

このマグネットは観光地ならどこでも売ってます。525円だったかな。
もうこのまま食べられちゃいそうな出来。

そして、すごいのは裏も決して手を抜いてないこと。

さっぽろテレビ塔で買った缶バッジマグネとは大違いのgood qualityです。


札幌グルメ旅、2日です。

ホテルで朝食を食べてすぐに向かったのは、モエレ沼公園。
彫刻家で世界的に有名なイサム・ノグチがデザインしたアートが点在している公園です。

雪が積もっていたこともあって、とっても幻想的な景色。

夏はきっと全然違って見えるんだろうなぁ。


雪に埋もれてしまったアートも多々あったと思うけど、
それはそれで素敵でした。
しかも人が居なかったのもとても良かった。


公園を堪能した後は、いよいよ念願のスープカレー。
すすきのへ戻って『スープカリーGARAKU』さんへ。

日ハムの優勝パレードに当ってしまい、この日はお店も大行列していました。
なんと待ち時間が1時間。
しんどかった~。

北海道のこの寒さで、みんな、よく大人しく待っていられるよね。
北海道人、行列好きなのか?

そして待望のスープカレーにようやくありつけた。

『やわらかチキンレッグと野菜』のちょい辛をオーダー。(1,050円)
ちなみに旦那さんは中辛。


これ、なまらうめー。

スープはもちろんのこと、チキンレッグはフォークを刺すだけでとろとろと崩れる。
柔らかくってとっても美味しい。
野菜も文句なし!
辛さはお腹の弱い私にはちょい辛がちょうどよく、
中辛をチョイスした旦那は辛いの得意のハズだけど結構辛かったみたい。

ほんと、待ったかいがあったなーと。
パレードさえ無ければ、スムーズに入れたのに。泣