北海道のローカルテレビ局、HTBで限定販売されている
「水曜どうでしょう」の携帯クリーナーのガチャポンをやってみました。

大ハズレなオイニーぷんぷん。

200円も払ったのに、めちゃくちゃチープ。
しかもなんだかハズレっぽい文言でした。
まー良いです。記念!記念!w

今回の旅の目的の1つが「HTBに行く」でした。
『水曜どうでしょう』ファンなら私の言っている意味が分かるかと。


HTBとは北海道テレビのことで、
私が大好きなどうでしょうを放送しているテレビ局です。

地下鉄南北線『南平岸』駅から地図通りにテクテク歩いていると、
見えました!onちゃん!!

こんなビル見て、心が躍るってすごいよね。ディズニー越え。w


まずはHTBの社内へ。

onちゃんがお出迎えしてくれてます♪

ヤスケン…。w


となりには大泉さんたちの衣装が展示されてました。

こんな展示物ですけど、観光客がみーんな写真を撮ってるんですからね。
そこまで熱狂的なファンの居る番組なんて今までなかったんじゃないかな?


そして、スタンプコーナーでお土産ゲット☆

こんな子供だましみたいな物も嬉しくて仕方ないのです。。。


最後は、『水曜どうでしょう』の前枠・後枠の収録でよく使われているHTB裏の公園へ。

平岸高台公園。これは本当に感動しました。

思っていたより小さくて、何もない公園なのに、
どうでしょうファンでいっぱいでした。さすが大泉さん。

今、気づいたけどこれって魚眼レンズ的なカメラで撮影してるんすね。


旦那情報だと、近々HTBが移転しちゃうらしいので
この公園も使われなくなっちゃうのかな?