カンボジアのアンコールワットのマグネットです。

マグネットはまたまたアンコールワットのもの。
こちらも2個で1ドルでした。1個45円くらいなのでいくつでも買えちゃう。

ナイトマーケットで購入。
どのお土産屋さんにも大概置いてあるのですが
全てカゴに入って売られています。

マグネットと言えば、お店の壁とか什器に貼っつけてあるイメージなのですが
カンボジアは小さなカゴに入ってる。
なんでかなぁ?と疑問に思っていたところ
ホテルの冷蔵庫に貼ってみてよーく分かりました。
これね、磁石が小さすぎて、ずるずると下へ落ちていく。
さすがカンボジアクオリティ!

でも文句は言わないで。
なんてったって1つ50円未満だから。。。


旅行記の続きです。
カンボジア2日目。
いよいよアンコールワット遺跡群の観光開始。

見学にはチケットが必要です。
滞在日数にあわせた期間のものを購入するのがオススメ。

1 dayパス $20
3 daysパス $40
1 weekパス $60

私は3泊4日だったので
3 daysパスを購入しました。

3日券を購入したはずが、一週間券になってた。w

金額は3日分だったから私的には全く問題ないのだけど。。。

チケットはシェムリアップの街からアンコールワットに向かう道路沿いにある
ブースで購入します。


表のカウンターは3 daysパスと1週間パス用で

この真裏がデイリーパスとなってます。

ツアーで来ている日本人は
旅行会社からこのパス用のケースがもらえるみたいで
みんなチケットを首から吊るさげてました。

私はツアーではなかったので
現地で購入しようと思ったのですが、残念ながら売ってませんでした。
個人旅行の方は日本で買った方が良いかも。
ちなみにチケットのサイズは横が10cmくらいで縦が7.5cmくらいなので
これから行かれる方は参考になさってください。