カンボジアのアンコール・トムはバイヨンのマグネット。


実はこれ、左上がちょっと欠けてるじゃありませんか・・・。涙。

無理して買うんじゃなかった。
コレクターとしてプライドを持って(?)
ちゃんと吟味して買わないとダメだ。w

後悔先に立たず。


アンコールワットの遺跡群の近くにあるお土産屋さんをぷらぷらしていると
四六時中、物売りに声を掛けられます。

ほとんどの場合は無視して
もしくは首を振りながら歩いていれば
なんとか回避できるのですが
ちょっと興味を持つとわらわら物売りが集まってきます。

集まってきた子供たちの数っ!
これ全部物売りですから~!!!

ちなみに真ん中の麦藁帽子にグレーのTシャツを着てるのが私です。w

水色のボーダーの女の子が持っていたマグネットに興味を示したら
色んなところから集まってきちゃいまして。。。

笑うしかなかった。。。

私はちょっと気が弱いのか、
強く勧められると強気で断ることが出来なくて
マグネット買っちゃいました。
そしたら、欠けてたっていう…