カンボジアの街、シェムリアップでの食事を
一挙大公開!

●2013年1月1日 ランチ 「cafe indochine」

住所:44 Sivatha Street Siem Reap, Cambodia

バリ島のレストランっぽい造りで、白人が好みそうなレストラン。
クメール料理(カンボジア料理)がメインです。


金額は少し高めではありますが、
安心して食べることができるので。
クメール料理って全体的に甘いなーという印象。


●2013年1月1日 ディナー 「Khmer Kitchen」

住所:Mondul I, Sangkat Svay Dangkum, Siem Reap Cambodia



春巻きはランチに食べたインドシンでの方が美味しかった。

外で焼いているBBQ系のお肉が気になったので
チキンレッグをオーダー。
中々美味しかったですよ。


●2013年1月2日 ランチ「ラッキーバーガー」

住所:Lucky Mall Siem ReSivutha St.,
Sangkat Svay Dangkum, Siem Reap City
, Cambodi


ラッキーモールの2階にあります。




チキンバーガー。

マックのチキンフィレオになんとなく似てる。
シェムリアップで初のファストフードらしい。
ランチはがらがらだったけど、夜は満員でしたよ。


●2013年1月2日 ディナー「Viva restaurant」
オールドマーケットの目の前にあるメキシカンレストランです。

ナチョスとかブリトーとかメキシカンで定番のメニューを頂きました。
クメール料理に飽きた方にはオススメかも。


●2013年1月3日 ランチ「The Red Piano」

場所は、オールドマーケットから北西に50mのところにあり
あのアンジェリーナジョリーが何度も訪れた場所らしい。

2階にはソファがあって、観光でクタクタになった体をここで休めました。

Red Pianoはパブストリートにあります。

観光客しか居ない場所。w


●2013年1月3日 ディナー「LYLY Restaurant」

住所:No.6, Sivatha St.
宿泊していたホテルから徒歩で行けるとこ。


結構ばっちいお店。
地球の歩き方にも載ってるからか日本人のお客さんが他に2組くらい居ました。

私はマレーシアに住んでたのでこの手の汚さには
多少免疫があるんだけど、他の人達は大丈夫だったのかな?


メニュー。



旦那はこの↓チキンを。


焼きそばみたいな。


甘すぎて美味しくなかったらしい。


私はwhite noodles soup with Beefを。

チキンが良かったのに、
「ねぇよ!」
って言うんだもん!


来たのはこんなスープ麺。

噂通り、スープの味は最高でしたよ。
whiteの麺ははるさめみたいだったので、黄色麺の方がもっと美味しかったかもね。

麺類は外で作ってました。


テーブルにあったこのピクルスみたいなの
何に入れるの?それともこのまま食べるの?

食べる勇気はない。


・・・とこんな感じ。


そしてお土産は日本人が経営しているお店のクッキー。



カンボジアの物価にしては高いクッキー。

なので親や親戚、同僚の女子限定で買って来ました。
会社のその他ばら撒き系は、タイの変なお菓子。笑

我が家にはスーパーで購入したバナナチップスを。

with sugarを選んだはずなのに、お砂糖なしにしちゃったみたいで無味。w
でもそれはそれで食べやすいかも。



ということで、最後に今回よく飲んだアンコールビール!