グアムの恋人岬のマグネット。

詳細は下でアップします。


グアムへ初めて行ったのは
確か私が中学1年生の頃。

つまり20数年前のこと。苦笑

あの頃は、
ブランド品なんて売ってなかったし
道も舗装されてなくて一面砂利道だった。

お土産だって
サンゴで出来た変なオブジェとか
グアムステッカーぐらいしかなかった記憶。


そこから結構何度も行ってて
むしろ行き過ぎてて
最近では観光しようとすらしてなかったんだけど。

この「マグネットぷっちん」を訪れる方の多くが
『グアム マグネット』と検索してきてくださってることが分かり
私もある日、同じワードで検索してみたのでした。

そしたら
恋人岬のマグネットを購入した方のブログを発見。
「なぬっ?恋人岬にマグネットだと!?」
とハンター心が疼き
今回、恋人岬に行っちゃった訳です。

もはや観光ついでのお土産=マグネットではなく
マグネットのための観光になってきてる昨今。

趣味だから良しとしよう。
と、あっさり解決。


では恋人岬までの道順を簡単に。

マイクロネシアモール近くのN MARINE DR.という道に
こんな看板が見えてきます。


この道を北上してしばらくすると見えてくるのがこちら


この手前の道を左に曲がると

到着です。


願掛けの鍵がいっぱい。

ピンクだとキュートだね。


この展望台に登ろうと思ったら入場料3ドルだって!!
高くね?


ってか、
昔この場所に来た時には
男女の大きな像があったと思ったんだけど…。


結局、展望台には行かずショップにだけ入りました。

そして無事にマグネット捕獲成功!


これ、結構かわいいです。

私のマグネットコレクションの中でもベスト10に入りそうなデザイン。


安心したところで、サンセットを見に
ビーチバー『The Beach』へ。


1年前はアジア人なんて居なかったのに、
日本人ツアーの団体がディナーを食べてました。なんかちょっと残念!


サンセットは最高でした。




わんこも幸せそう。