香港の船、スターフェリーのマグネットをゲット!

乗り場で発見しちゃいました。

香港2日目の夜はホテルのある北角に戻って夕食を。
渣華道市政大廈(ジャワドウシジンダイハア)の街市にあります。

【東寶小館】というご飯屋さん。


まだ17時台だったのでお客さんはほとんど居ませんでしたが
19時くらいになると満席で座れなくなる人気店です。

駐在の方のブログなんかを色々と検索して
中でも評判が良かったお店なんです。

チーズ揚げとか

海老揚げとか

炒飯とか。


とにかくボリュームがあるので、これ以上オーダーできませんでした。
海老料理が絶品でしたよ。
あとはまー普通に美味しかったです。

お腹いっぱいなのに、すぐにスウィーツタイムへ突入。

どうしてもマンゴー系の何かを食べたくてね。

まるごとマンゴーと

マンゴープリン!


満足したところで、スターフェリーに乗りに行きました。

香港島と九龍半島を結ぶ香港を象徴する乗り物です。


香港ビクトリアハーバーを木の葉のようにゆら~りゆら~り、
のんびり走行するので夜景も堪能出来ますよ。

ちなみにちょうどこの時期、港に大きなアヒルちゃんが出現していて
話題になってました。日本でニュースにもなりましたね。


この時ばかりは夜景よりアヒルちゃんの方が人気でした・・・。

これ、写真やテレビで見るより
はるかにデカかった。汗