台湾の台北にある龍山寺のマグネットです。

台湾101もついでに入っちゃってるね。汗

このマグネットは実は士林夜市で購入しました。
龍山寺駅構内にも「龍山時」文字入りのものがありましたが
欲しいという気持ちがわかなかったのでやめました。
これは珍しいこと。


ところが龍山寺を観光した2日後、夜市に行ってこのマグネットに遭遇。
これなら合格ラインを越えてたのでゲットです。

120台湾ドルと言われたのを100ドルに値切りました。
龍山時駅で買わなくて、ほんとに良かったと思ったのでした。

ここからは旅行記です。
2013年8月14日から4泊5日で台湾旅行に行って来ました。

お盆休みは旅費がとにかく高いので、行き先が中々決まらなかったのですが
UAのマイレージを使って行きはfree、帰りはLCCのスクートが取れて
最終的にはホテル代込1人45,000円ということでディール。

台湾は去年行ったばかりだったけど
安さに負けたよね。。。お盆だし、この金額なら納得でしょ。

・・・ということで、行きはUAのコードシェア便ANAが奇跡的に取れました。
フライトは成田発夜6時で、21時(現地時間)に台湾着。

ホテルは友統大飯店

なんと1人1泊3000円ですよ!!!!

こんな激安な訳だから
絶対どこかに落とし穴があるだろう…と覚悟して行ったけど
結構快適に過ごせちゃいました。
また台湾に行くことがあったら、このホテルでも良いかもです。

ホテルにチェックした後はお腹もペコペコだったので速攻ディナーへ。
ホテルから徒歩圏内の24時間営業の飲茶。


日本人が結構居ましたね。


味は、まー特別美味しくもなく、まずくもないっていうか。

とりあえずお腹がいっぱいになったので良しとしよう!


この日はコンビニで買ったオモロービールを飲んで
ぐっすり眠りました。

左からノーマル台湾ビール

パイナップルビール
マンゴービール
そして、グレープビール。

カクテルみたいで飲みやすいビールでした。

次の日は朝から早速観光スタート!
龍山寺へ向かいましたよ。


龍山寺駅から徒歩5分くらいのところにあります。


多くの観光客が居ました。
台北101、故宮博物院、中正紀念堂と並ぶ台北市の「四大外国人観光地」らしいです。
知らなかった~!


お供え物がたくさん!!