台湾の台北101のマグネットです。

Taipei 101下にあるお土産屋さんに直行してマグネット探し…。
そしてゲットしましたぁ。

これね、写真じゃ分からないと思いますが3Dなんですよ。

この角度でも伝わらないか~。
結構すごいのになぁ。

さて。
台湾3日目、午前中はショッピングで終了。

ランチは金峰魯肉飯に決定!


こちらは台湾のB級グルメの代表、魯肉飯です。


不動の人気だということで鷄肉飯もオーダー。


あとはスープと、


たけのこの煮物?

金峰魯肉飯 西門店はちょっとオシャレな店舗で意外でした。

こちらは支店なのですが、中正紀念堂駅にある本店は
きたなシュランに入ってても良いくらい
The B級なお店らしい。


行ってないので勝手な想像だけど
なんとなく本店の方が美味しいような気がする。
ネットで写真を見る限りだとね。


オシャレ感の視覚的イメージもあったのか、
とってもお上品な魯肉飯だった気がしました。
今までは夜市のきったない露店で食べてたから余計に、です。


この後はやることがなくなっちゃって
仕方なくTaipei 101をかる~く観光。

青空も手伝って、写真ばっちりじゃないですか??


展望台にあがるのはチケット代が高くて断念。


そしてこの日、念願の足ツボマッサージを。

十足健康。
いや~っ痛かったです。


痛いところで体の悪い場所を特定するのですが
私は
「子宮・腰・股関節・胃腸」
と言われました。


微妙に当たってるから怖かった。汗
台湾に行ったら、また行きたいお店です。
十足健康、オススメです。


体もほぐれたところで毎度おなじみ、士林夜市に行きました。

人多杉。


今回は今まで食べたことがないものに初チャレンジしました。
先日テレビ番組で紹介されていたものです。

大腸包小腸。

エグい名前でどうしても美味しそうな食べ物を想像できないですよね。


見よ!これが大腸包小腸。

要するにもち米が入った大腸でソーセージを挟んだもの。


美味しかったなぁー大腸包小腸。
またすぐ食べたい一品ですね。


他にも色々、頂きました。

誰もが知ってるビッグサイズチキン。


この後に、まさかの小腹がすいてもう一軒。
度小月というお店。


1895年にオープンした老舗なんです。


儲かってるんですね。店内はとても綺麗でした。


昔はこんな感じで販売してたようです。


キタ!担仔麺。

あっさりしてるし、量も少ないしペロリと食べちゃいました。