大阪のくいだおれ人形のマグネット。
 

手の部分に輪ゴムが掛けられるようになってるらしいです。
チェコの人形みたいでかわいいです。


今回の大阪旅では
吉本新喜劇を観てきました。
 
なんばグランド花月にて。

さんまさんとめだか師匠がお出迎え。

ダウンタウンの着ぐるみを待ってたけど来なかった。汗


結構大きな劇場が満席でしたよ。
 
私はぎりぎりに予約したので2階席しか取れませんでした

テレビで見ている芸人の漫才で大笑いするって稀なのに
実際ライブで見ると、結構みんな面白いんだなーという感想。
お約束のずっこけとか、やっぱり笑っちゃう!
ほんと、楽しかった~☆

その後は串かつ屋さん『だるま』へ。 
 

実は大阪で串カツ食べたの、今回が初めて。
 

具を食べるというよりも
衣を食べる料理なのだなって思ったけど違う??

このお店の前を通るといつも大行列でした。
人気のお店なんですね。


おなかもいっぱいになってぶらぶら道頓堀をお散歩。


定番の看板もたくさん見て回って、大阪旅を楽しんじゃいました。