京都で購入した桜餅のマグネット!
 
かわいい!!
嵐山でゲットしました。

これだけではさみしいので八つ橋も買いました。
 

京都の和菓子マグネット。

なかなかいいねっ!


天龍寺の後、嵐山へ移動。

お天気が心配でしたが、観光中はなんとかもってくれました。
 
空が青かったら、きっともっと素敵な写真が撮れたんだろうなぁ

橋を眺めながら、よしなしごとを考えたりしてしばし休憩…。

お腹が減ったところで
お蕎麦屋さんへピットイン!
 
渡月橋の前にある『よしむら』さんです。
せっかくなので渡月膳をオーダーしました。


特等席をゲットしちゃう神業!

 

どう?渡月膳ごしの渡月橋。
なんて贅沢!!

とろろそばも、天丼も、そしてノーマルのお蕎麦もすごく美味しかったですよ。


その後、おやつを購入!
 
『鶴屋寿』さんの桜餅。
食べログで評価が高かったお店です。

嵐山あたりは桜餅が有名なのだって。知らなかった。
 

お米の味もあって、餡子の甘さもちょうどよく
美味しく頂きました。
幸せ