今日のマグネットは先日ご紹介した
ベトナムはホーチミンにある統一会堂の別バージョン。

私の好きなゴム系。
空港で購入しました。


同じ観光地のものを2つ買っちゃうなんて
なんとも贅沢な話なんだけども
もうベトナム、来なそうだからね。後悔しないように。


先日ぷっちんで紹介した統一会堂のものは
気に入って購入というより、
値切るために大量買いしただけなので
正直、そんなに気に入ってなかった。
こちらは結構好きです。

なかなかかわいいですよね。



3日目のランチは、
絶品といわれているバインミー屋さんへ。

facebookでベトナムにチェックインしたら
知り合いの方から
「騙されたと思って食べてみてください」と言われて
よっしゃーいっちょ騙されてみっか、と行ったのがこちら。


Huynh Hoa



お店の周りにはたくさんのお客さんが立ち食いでバインミーを食べてました。

ちなみにこちらの店舗は変な時間にオープンしています。

14:30から24:00。
24時の文字が見えてなかったや。


ランチに食べたいのに、お昼にやってないってどういうこと?


とりあえず騙されるために2個オーダーしてみました。


ほいっ!こんな感じ。


うん。フランスパンだねぇ。


中身は…

先日食べたニューランと見かけは全然変わらないねぇ。。。(心配)


言うても
サンドウィッチでしょ?


どうせ大したことないんでしょう?


と一口パクリ。


ん?

んん?


うわーーー


めっさうまいやんけーーーー


絶品入りましたーーー


はい。

参りました。

美味しかったなー。


最終日の昼にもう一度食べに行きたかったのに
これ↓がネックでNGでした。

はい、時間ね。
正午からオープンしてたらあともう1回食べれたのに。。くー。


今回は本当に騙されて良かったです。
このバインミーに出会わなかったら
ベトナム料理、大したことないかも…って終わってかもな。


出会えたことに感謝。
教えてくれた方に感謝。