ベトナムはホーチミン、サイゴン大教会のマグネットです。



夜のベトナムは
なんだかとってもにぎやかでした。


お正月だったから?それともいつもこんな感じ?

ホテルもピカピカ


市民劇場の夜ver.無いと思ってたら
ちゃんと撮ってたんだな。

あんまり綺麗な写真がないね。汗


全然話は変わりますが
私が泊まっていたカラベルホテルの前の信号だけ
なぜか日本のものと同じでした。

だから、何だ?って?
ぶっちゃけちゃうと、ネタがないんですよ!!!

マグネット17個分のネタが !!!



やっつけ記事上等!!


今回初めてベトナムを訪れてよく分かったのが、

ベトナム人にとってバイクって生活の一部ってこと。


お買い物なんて普通のことさ。

こいつ何買ったんだ?


電化製品だって、お手の物。

うまいこと載せてる。


ゴミだって積極的に運びますよー

雑!That's ZATSU!!!

歩行者なんて無視して、歩道もびゅんびゅん走るよ。


3人乗りは序の口。よく見る光景!


こっちも3人乗り。





安全運転でお願いしますよ。


4人乗りはちょっと驚く。

(手前左)
5人も見たけど規制とかないのか?


バイクで商売もしちゃうんだ!
本とか、


わんこも売る。

 


スルメだって売っちゃうよ。

なんかしゃべってたけど、ベトナム語、分からん。


若者はバイクの上でおデート。

ほほえましいわな


交差点では、バイクをソファ代わりにしてくつろぐおっさんの姿が!!

うまいことバイクにはまってるじゃないのっ!!

えっとぉ~  ここは居間でしょうか!?

かーちゃんに怒られるよ!! さっさとお帰りよ!!

と、そんな感じで、バイクは生活の一部ってのが
よく分かった旅でした。


にしても…。

バイクの上でヒゲ剃りはどうかと思うよ?