ハワイ諸島カウアイ島の手作り感いっぱいのマグネット


ハワイ諸島カウアイ島の東海岸を北に
ひたすらレンタカーを走らせる同僚Mちゃん。


ノースへの道すがら、車1台しか通れない橋とか
川が流れちゃってる道とか

アドベンチャラスなところを頑張って走ってくれました。
デキる子です。


ノース・ハナレイにあるマニニホロドライケイブへ。

カウアイ島北海岸のケエ・ビーチの手前、ハエナ州立公園のビーチの背後にあります。


結構奥深くまであるんですね。

天井は奥に行けば行くほど、低くなっています。


魚を横取りした悪魔を閉じ込めたという伝説があり、地元の方はあまり近づかないそうです。

なんかちょっと不気味な雰囲気。


ここから少しまた車を走らせると
今度はワイカナロアウェットケーブがあります。

先ほどの洞窟はドライ。
こっちはウェット。
対照的な洞窟ですね。


伝説も、
悪魔を閉じ込めたドライケーブと
火の女神とハンサムな首長と住んでいたウェットケーブ。
こちらも対照的です。

奥はどんな感じなのかな。


タイミング良く観光客もいなかったので
静か~な空気の中
ゆっくりを息をしてパワーを吸い込んでみました。


その後、ハナレイの街へ。


もちろん、マグネット捕獲のためですけど。


ジュースバーとかかわいかった。





マグネットはこちらのHula Moonでゲットしました。



手作り感いっぱいのこちら。

形が1つ1つ違うので、散々迷った挙句、
こちらに決定!

迷い過ぎて、
どれが良いか分からなくなって、
結局適当に決めたんですけどね。

カウアイのビーチで取れた貝でありますように。
Made in Chinaとかだったら凹むよ。