名古屋城のしゃちほこマグネット。
 
名古屋城、今回行かないけど、買っちゃうよね~。
購入した場所は↓に記載しております。


名古屋に到着して、あんかけスパを食べた後に
ホテルにチェックインしました。
 
今回はこのBUSINESS HOTEL APPLEさん。

ホテル情報、本当は載せるつもりはなかったのね。
 
だって、ここのホテル1泊1人4000円なんだもん!

激安すぎて、ここを見てる友達や知り合いが
さすがに引くかな…って思ったから。
ってか、ちょっと恥ずかしいなって思ったからなんだけど。www

でもこんなお得情報、載せないと旅行ブログの醍醐味がなくなるって思って
勇気を出して載せてみました

個人的には、1泊4000円で、これだけあれば充分だなって思っています。
今回2泊して、その滞在中にはベッドメーキングや部屋の掃除は入りません。
ただ、タオルや歯ブラシは新しいのに交換してくれます。

ベッドはシングルより小さいサイズだけど
ビジネスホテルにあるべき設備はすべて整ってます。
しかも、このホテルは果物屋さんだったこともあり
フルーツがサービスでもらえたり

私は面倒だったのでもらいませんでしたが
何がもらえたんだろう。。。。APPLE HOTELだけにりんごだったのかな?

びっくりしたのは、15時近辺のロビーは完全にカオスってこと!www
そこら中にタオルやらシーツが、床に置かれてるってより撒か散らかされてて
4000円のワケが分かったのでした。

中村区役所という駅から徒歩2分で、地下鉄で名古屋まで一駅。
コンビニも近くにあったし、滞在中は特別文句もでませんでした。

でも忘れないで。
私たちは結構この筋のベテランだから泊まれたってことを。www


さて。無事にチェックインも済ませたところで名古屋でプチ観光を。

まずは大須をぶらりお散歩。
 
大須商店街には、お店が多く並んでいたので
かなり息荒くして探しましたが、
ここでのマグネット捕獲は失敗に終わりました

大須観音があるから、絶対あると思ってたのに。。。
 


厄年の家族がいるので、参拝はしとかないと。
 

その後は、名古屋テレビ塔へ。
 
とりあえず1階のショップだけさくっと確認。

やっぱり、マグネットはなし!がっくり

ここまで結構いろんなお店を覗いたんだけど
マグネットが全然見つからず、しょんぼりしていました。

半ば諦めながら、オアシス21という商業施設へ。
そこに観光案内所があったので、「もしかして!」と思い
最後の望みをかけて入ってみると・・・・
 
わわわわっ!ありました!
先ほど紹介したマグネットはここでゲットしましたよ。

ということで、とりあえずほっとできた1日目でした。