こちらは2009年に購入した
ニュージーランドはワイヘキアイランドのマグネット。




2009年9月27日。

今日は昼からお天気になったので、ワイヘキ島に行ってきました。
オークランドシティからフェリーに乗ります。
 
ネットで予約すると往復1人24ドル。

フェリーから見るオークランドシティ。
 

40分程でワイヘキ島に到着!
今回はレンタカーして島巡りすることにしました。

中田英寿も来たというTE WHAUというレストランへ。
 

特等席で食べると、この景色を見ながらランチできちゃいます。

 
店内はこんな感じ。
 
お店の造りは以前訪れたStonyridgeの方が素敵でした。

牡蠣の天ぷら
 
メニューにTempuraって書いてあったよ。

お肉。(ざっくり!)

なんだろ。
ワイナリーのランチって本当に美味しい。
この国で洋食がおいしいって思えたのは、この島のランチだけ。

ワインテイスティングだけももちろん出来ますよ。
 

ぶどうのベビーちゃん。
 


ランチのあとは、ワイナリー&ブリュワリー巡り。
まずは以前も行ったWaiheke Island Breweryへ。
 

入り口も素敵ですね。
 

テイスティングはここで。。。
 

4種類のビールをテイスティング。
 

Matiatia Malt Beerが美味しかったので、お土産購入しました!
 

ペットボトルに入ってるってことは、1日で飲まないとだめ?

店内では、ジャムやソースなどを試食もできます。
 
ワインやビールを飲みながら、おつまみも頂いちゃう的な。

ほろ酔い気分をさますためにちょっと砂浜を散歩。
 

次に行ったのは『Mudbrick』
 

こちらも中々素敵な建物です。
 


ここのテイスティングは赤ワインばっかり。
 
赤ワイン、飲めないーーー!

そのお隣にある『Cable Bay』へ。
 
ワイナリーってやっぱり儲かるのかな。
お金かかってる建物が多いです。

Cable Bayのテイスティングは、5ドルで7種のワインを飲むことができます。


ぶどう畑。ワインはここから生まれてるんだな。
 
ここでワーキグホリデーの若者がバイトしたりするんですよ。
ちょっと楽しそう。

ってこんな感じで、ワイヘキ島を楽しんだ1日でした。


ワイヘキアイランド、お勧めです。