初めにマグネットからご紹介。



かなり陽気なシーサー。
ピースしてるし
こちらのマグネットは国際通りのお店ならどこにでも売ってます。

シーサーについてる飾りが赤のものと青のものがあったかな。
私はバランスを見て、赤をチョイスしました。


さて、空港に着いてさんぴん茶で水分補給した後、
モノレールに乗って、国際通り近くのホテルにチェックインしました。

今回お世話になったホテルは…

那覇グランドホテルさん。

入口にはちゃんとシーサーがいますね。

予約時、ホテルのホームページを見たら
なんだかちょっと昭和テイストで古臭い感じ。
⇒那覇グランドホテル

こんな感じ。ちょっとレトロでしょ?

でもね、一人一泊4,000円っていう安さと
国際通りから歩いて30秒っていう立地の良さでディール。

と・こ・ろ・が!!

ところがですよ。

私たちの泊まった部屋、なんとリフォーム済みのお部屋でして。


綺麗だったんですねー。

えーーー!これで一泊4000円で良いんですか?

決して広くはありませんが、
必要なものは全て揃っているし、合格でしょう!!

超ラッキー♪あがる~♪

チェックインも済んで、休む間もなく
国際通りをお散歩しました。

日焼け止めがカメラのレンズについてしまったのか、
なんか写真が曇ってる
塗りたくってたからな~。

それにしても、本当にお天気が良くて良かった。

観光客もたくさんいました。

3連休だからね。



夜の国際通りも賑わってましたよ。



なんだかすっげーガチャガチャしてる。

そして、沖縄ならではのシーサーのお土産もてんこ盛り。



マグネットもそうだけど、
沖縄に行くと本当にシーサーよく見るよな~。