沖縄2日目。
今回もまずはマグネットからご紹介させてください。
こちら!

 

ジンベイザメのマグネット。

なんかすごくよくできてます。


ちょっぴり気持ち悪いけどね。
結構お値段がはって800円近くしました。
ドンキホーテにも売ってるのですが、国際通り沿いのお店の方が50円安かった。

なぜジンベイザメかっていうと
沖縄美ら海水族館の名物だから。
でも今回は水族館に行ってないんだけどね。テヘッ。
4年前に行ってますんで、はい。

このジンベイザメ、見たら絶対買っちゃうと思う。
水族館行ってなくてもね。www

さてさて。
沖縄2日目は船に乗ってナガンヌ島に行ってきました。

ナガンヌ島は沖縄・慶良間諸島の無人島。
那覇から約20分で着いちゃいます。

まずはチェックイン!
 

集合場所はここ。
 

そして小さな船に乗り込みます。
 
50名くらい乗れるのかな。
この日は満席でしたよ。

この日は波が荒く、かなり水しぶきが飛んできました。

ってか、この青!
素晴らしい景色でストレスもなくなったわよ~。

到着~♪ 桟橋を歩く~!
 

ふと足元を見てみると・・・ 
  
桟橋から海を見ると、この透明度。
プールかと見間違うけど、本当に海だかんね!

この手作り感いっぱいの立て看がまたいい感じ。
 

何?この絵!!
本当に私が撮ったのかと疑うぐらい素晴らしい!!
 


いや~参った。
ここは天国か?


早速、砂浜へ。
 

もう一回言おう。ここは天国か?

 
 

ここでシュノーケリングをしました。

魚は思ったほどは居なかったけど、とにかく気持ちが良かったな。

サンゴもかわいい。
 


ひとしきり泳いだ後はやっぱりビール。
 
ほんとに絵になるな~。

そして腹ごしらえ。食堂です。
 

ツアーに右のサンドウィッチがついてるのだけど、物足りないので焼きそばもオーダー。
 
味はね。
はい、こういうところで文句言っちゃタブーって話。

とにかく、最高の半日を過ごすことができました。

このツアーなどはこちらのサイトで調べてね。
⇒ナガンヌ島ツアー