まずはマグネットからご紹介致します。

沖縄らしい屋根瓦とシーサーのマグネットですよね。
このマグネットも結構お気に入りかも。

ちなみに、こちらは那覇の空港で買えます。

さぁ旅の続きです。
2日目、やちむん通りを散策して小腹が減って
サーターアンダギーを1つ、つまみました。

狙うは牧志公設市場2階の「歩」さんのサーターアンダギー。

ところが、完売だってー。残念!

諦めて他のお店で1個だけ購入。

琉球っていう店名かな?

1個75円。



チンしてからくれるので、アツアツ!

 
サーターアンダギーって本当に素朴な味だけど
美味しいよね。
脂っこいのに、3つくらいペロリと食べちゃう。

お土産用もあります。

そして、夕食タイム!

2日目の夜は『ままや』さんにしました。

実は4年前にもこちらにお邪魔して
とても美味しかった記憶があって、迷わずチョイス。

今回初めて食べたにが菜とそば茶のサラダ。650円。

その名の通り、噛むと少し苦味のある葉っぱ。
その苦味が更にさっぱりさえてくれるので、
結構くせになるお味。

もずく酢とイカの刺身。


イカが美味しかった。
呼子のイカもそうだけど、南の方はイカが美味しいのかな~!?

ままや風ふーいりちーとやんばる島豚アグー豚の網焼き
豚が軟らかくて美味しかったー。
でももうちょっと塩加減を抑えて頂いても大丈夫かな。

そーみんたしやーとはも皮ごはんと枝豆のまぜご飯。

どれもこれも美味しくて、
やっぱりこのお店を選んで良かったなと思ったのでした。

ままやさんには、生まれたばかりの子猫がいっぱいいて
かわいすぎて
ちょいちょいお庭を見ておりました。

あゝ、持って帰りたかった。

秋田県のお客さんが
6,000円かけて飛行機に乗せて持って帰ったんだって。www
しかも2匹。www

分かるよ。かわいいもんね。

・・・という感じで、2日目は朝から無人島に行ってシュノーケリングして
夜は美味しいご飯食べて
パーフェクトな一日となりました。

明日は最終日。
レンタカーを借りて、観光です。