2014年のお盆休み、今年もまたグアムへ行っちゃいました。
まずはグアムのマグネットから載せちゃいます。
 


仕事の関係で本当にギリギリまで行けるか分からなくて
なんとなく調整しつつ、色々チケット情報も確認してて・・・。

そしたら、数日前にUAのマイレージ特典に空席が!!
マイレージ、7万くらい貯まってたので、思わずポチっとしちゃってました。
直前の予約ということで、若干手数料を取られるんだけど
それでもこの安さ!
 

エア代 1人7,844円+4,000円=11,844円
ホテル代1人 11,983円 (3泊4日 1泊約4,000円)

よってこの旅、お盆休みの真っただ中というのに
グアム3泊4日で、1人23,827円也。

なんだろね。
この勝った感
自分で言っちゃうけど、安いチケットを探すのは誰にも負けない…

気がする。

さて、実際の旅のお話。成田空港に到着!
 

写真を撮り忘れたんだけど、
UAの荷物の預け入れ窓口がなんと外にある!
バスから降りて、そのまま預けられちゃうなんて便利かもね。

お盆だというのに、空港はガラガラでしたよ。
 

UA874便。
 

出国も空いていて、連休とは思えなかったです。
免税店も同様に・・・。
 

バーでフライト時間まで待ちました。
 

それでは行ってきま~す!
 

機内食は、こんな感じ。
 
不味いんだけど、ついつい食べちゃう味。

んで、到着!
 
この写真、本当に毎年撮ってるね。www

この後、レンタカーをしてホテルにチェックイン@ 3a.m.。
 
今回はタモンベイ キャピタルホテルをチョイス。

1人1泊4,000円ですから、期待はNG。
文句言う人は、お金払ってウェスティンとかReefとかに泊まるべしっ

ホテル内のご紹介しておきましょうかね。

ダブルベッドが2つ。さすがアメリカ。
ベッドは大きめ。

ちなみに宿泊客の肩こり防止のため、ペラッペラの枕です。

家具はオフホワイトで統一されていて清潔感があります。
 
冷房を16度に設定しても全く部屋が冷えないのは
風邪を引かないように、ホテル側が配慮してくれているから。

アメニティは、エコを意識して歯ブラシと石鹸のみ。
 
3泊4日しましたが、歯ブラシの追加はありません。
歯を痛めてしまうことを危惧して使いまわしが基本です。

歯磨き粉は1回で使いきってしまいますが、こちらも追加はある訳ございませんっ!
私たちがお気に入りの歯磨き粉を使えるように、ホテルの心づくしです。

タオルも もちろんあります。

きれいに揃えられてないのは「実家に居るような安心感」を出すための計算されたアングル。
ちなみに使いふるして、ケバケバ感を出しアート作品に仕上げています。

視覚的なものだけではありません。
前に使用した人のサンオイルの香りも付いていて五感が研ぎ澄まされるよう…。

吸水性や質感も一切無視してまでのこだわりは、本当に脱帽です。

そしてシンプルイズベストな、バスルーム。

毎日、正午頃に断水させ、
宿泊客にドキドキやワクワクを与えてくれます。
もう「さすが!」としか言いようがありません。

2日連続断水だったので、このホテルの恒例行事なのだと思います。

そして冷蔵庫。
 
見よ、この大きさを!
ワインボトルも楽に入ります。
夜中にガガガーーと心地よい音を立てて、急激に冷却してくれます。

そして部屋からの景色はこんな感じ。
 
オーシャンビューです。
遠くに少しだけ見えるチラリズム。
わざわざビーチからこの距離を取っての完璧な設計です。

大きなプールが見えますが、こちらはこのホテルのものではありません。
 
隣のプールの近くにホテルを建てることで
どれだけキャピタルのプールが小さいか比較できるようにした、お・も・て・な・し!

・・・という感じで、本当に完璧なホテルでした。

・・・

でした?


最後にもう1度マグネット!!
 
タモンベイのとってもかわいいマグネット。

マグネットコレクター仲間のかずめろさんの真似っこです。うふふ。