グアム2日目。
まずはマグネットからご紹介いたします。

チャモロビレッジのマグネット。
結構かわいいですね。

チャモロビレッジに関しては後程、載せるとして
2日目の朝食から…。

グアムに到着したのは午前2時。
よって次の朝は、目覚ましをかけずに起きたので
朝マックは間に合いませんでした。(10:30amで終了だそうです)

仕方なくABCのスパムにぎりを頂きましたよ。



家で何度か作ったことがあるのですが、全然、味が違ってた!
照り焼きソースのような、甘い調味料で味付けしてたのか…。

実はこの日、ちょっと天候が悪かったので海は断念し、早速ショッピングへ。

まずはプレミアアウトレット。

ここで毎回必ず行くROSS。



ここでは、家具から洋服、キッチン用品まで
本当になんでも安く購入できます。

ランドリーボックスとか家具もあります。

ここで毎年購入するバスタオルをゲット。
立派なタオルが8ドルくらいで購入できるので。

そして、今回初めてコストユーレスへ行ってみましたよ。


コストコみたいな店内。




金額を比べてみたら、なんとKmartより安かったです。
ここは人も少ないし、オススメかも。

そして、マイクロネシアモールへピットイン。
特に買う物もないので、ランチに向かったのは・・・


パンダエクスプレス!!!!!!

パンエク(略)がグアムに入ったのは
本当に嬉しいニュースです。

モールのチャイニーズの中では1番美味しいんですよね。
平日でも行列してましたよ。
他のチャイニーズがつぶれるのは時間の問題!?

そしてメニューは2チョイス。
炒飯とチャオメンをハーフ&ハーフにしてもらい、
ビーフ&ブロッコリーとオレンジチキン。

もーこのメニュー、間違いない!!
美味しくて、最終日にリピートしちゃったもんね。

美味しさに満足しながら、向かったのはチャモロビレッジ。

チャモロってのは、グアムの先住民のことで、
ここではチャモロ文化を感じることができるらしい。
何の賑わいもないので、私は何も感じませんでしたが、何か?

毎週水曜日にはナイトマーケットが開催されます。


平日には閑散としていて、お店もオープンしているのか分からないくらい。


おそるおそるお店のドアを開いてみると、結構やってるところがあって
なんとまぁ、マグネットがあるじゃないですか!
んで、このA&L CRAFTSというお店でマグネットをたくさんGETしました!


そのうちの1つが初めに紹介したこちらです。



1個5ドルだったかな。
結構、かわいいデザインですよね。

次回は水曜日の夜にナイトマーケットに来れるように
旅行のプランを立てたいと思います。