本日のマグネット。
 

ワットプラケーオ(王宮)のもの。今回2つも買ってしまいました。
今回のバンコク旅行で合計7個ゲットしたのですが、このマグネットが一番のお気に入りです。



屋根の色とか結構忠実に再現してる感じがまたイイネ!


さて。
観光が一通り終わり、やっとランチタイム~♪ も~おなかペコペコ。

ワットアルンからタクシーに乗り込み、今回のお目当てのカオマンガイ屋さん『ラーン ガイトーン プラトゥーナム 』へ。
 
かなりの人気店らしく、行列ができてました。
その最後尾に並んだら、店主らしき人に

「午前中分は売り切れました。17時以降に来てください」

という紙を見せられました。


がーん。
がーーん。
がーーーん。


すっごい楽しみにしてたのに。
本店と味比べをするために、渋谷のチェーン店にもわざわざ行ったと言うのに。。。泣

完全に決め打ちで来てたので、もうここ以外考えられなかった  
2人ともお腹すきすぎて、イライラし始めてしまい

「もーどこでも良い」

ってテンションに。



カオマンガイを美味しくほおばる他の客を睨み付けながら(笑)、どうしようかな…と暫く考えた。


んでね、なんとなくもう少し並んでみようって思った。
私の第六感が働いて、まだある気がしたのです。
 

しぶとく待っていると、先ほどの店主が私に微笑みかけてきて、ニコっとして頷きました。
 

 「これは間違いない。食べれるな」と確信。


そして・・・
念願の・・・

カオマンガイちゃん came to me!!!


自分を信じて良かった!ありがとう、私の運!!!
面倒くさくなってマクドナルドとかにしなくて良かった~♪


カオマンガイはこんな感じのセットになっとります。


ソースをかけてみる。
 
美味しそう。よだれでるー。www


そして、美味しく頂きました。
やっぱり渋谷のお店とは全然違う。本場の味は最高でした。

カオマンガイの神様にお礼を言って、満腹のまま移動。
 


次はショッピングです。電車で移動して…
 

スーパーマーケットへ。
 

ここでお土産を色々と買い込みました。
 
両手いっぱいになったので、一度ホテルに戻ることにしました。

タイらしい超カラフルなタクシー! 


コップンカー!
 
旅行者なら100%撮影するマクドナルドのドナルドさん。

弾丸旅行のわりに、町の雰囲気を楽しむ余裕もありました。


一度、ホテルに戻ってしばらく休んでから、近くのタイマッサージ屋さんで1時間施術。
1時間で200バーツ(700円)って本当に激安。タイってマッサージのクオリティ高いよな・・・。


ほんと1日しかないけど、かなり満喫中です。

この後は夕飯タイム~♪