バンコク日記も最後になります。
ラスト・マグネットはこちら。
 

これねーーー。王宮のエメラルド仏だと思って買ったんだけど、違ってた。

な~に~?
やっちまったな~

Phra Phutthaって書いてあるやんかーーー。泣
最近こういうことが多いような気がする。Phra Phuttha??
いつか行くかな~?
行かなそうだな~。泣

ま、いっか。
小さいことは気にするな。ワカチコ!ワカチコ~!


お腹が満腹の状態になって、最後に向かうはホテルから近いアジアティーク・ザ・リバー・フロント。ナイトマーケットです。
 
割りと最近オープンしました。2年前とか?

おニューなスポットで今回はとても楽しみにしてました。
ってのは、ここにはマグネットのお宝が大量にあるからです~。うふふふ。

昼間には想像できなかったくらいの人がやってきました!
 

観覧車なんかもあるのね。。。

タイもしばらく来ないとこんなに変わるもんですね。

マグネットはたくさん並んでました。
 
相場は大体3つで100バーツぐらい。

まだまだ食べますよ~。デザートにマンゴタンゴへ。
 

マンゴタンゴにオリジナル商品があるなんて知らなかった。
 
ドライフルーツがメインかな。

Mr. マンゴタンゴ?1ミリもかわいくない。
 
グッズ展開させたいなら、もうちょっと愛着ある顔にしてください。

お腹がいっぱいだったので、テークアウトにしました。
 
これはマンゴタンゴの『マンゴタンゴ』というメニューです。

写真写りが最悪。本当はもっときれいなのにな。
味は間違いのない美味しいものでした。

・・・という感じで、2日目は終了しました。

次の日の早朝、もう空港です。

 
最後にヌードルを頂いて
 
飛行機に乗り込みました。

今回の旅は本当にあっという間。ってかリアルに時間はなかったもんね。
 
・・・ときれいな感じでブログを閉めようと思ったのに、これは載せないといけない・・・っていう写真が見つかっちゃったよ。。。汗

機内、私の前の席にハゲ散らかってるおっさんが座ってたのね。

離陸数10分後にさ~ぁ、何かがぬーーと顔を出したのです。

え?ク、クマ!!!!!
 

「おっさんだよね?」と横から顔を確認。
はい。ハゲ散らかってるおっさんです。

なに?なに?ここへ来てかわいいアピールっすかね?汗
 

思わず笑ってしまったけど、さっむかった~。
はー。参った。


こんな終わりだと味気ないので、お土産を最後にアップしましょうかね。

まずは今回の目玉。歯磨き粉。
 
DENTISTEの歯磨き粉。
日本で1本1500円くらいするものが、タイだとその3分の1の値段になります。
口臭が減るというのでテレビや雑誌でもフィーチャーされまくってる最近人気の歯磨き粉です。

そしてグアムでも買ったピスタチオ。
 
完全にハマってしまい、タイで5袋も購入。これマジでうまい!

お菓子いろいろ。
 
ドライマンゴーとパイナップルはマンゴタンゴで購入しました。

インスタントラーメン各種。
 

 
トムヤムクンヌードル、レモングラスが効いていてかなり美味しかったです。

そしてカレーのレトルト、ココナッツパウダー、そしてジャスミンライス。
 
この辺は毎度買っているので、nothing new!!!

ナンプラーとパッタイセット!

パッタイセットはバーツが余ってしまったので空港で買いました。


動ける時間がたった14時間程度しかなかったバンコクですが、やりたいことは全てやって欲しいものは全て買えて大満足な旅となりました。

バンコク日記はこれにて終了。
ご清聴ありがとうございました!