今日のマグネットはタイトル通り、ナイトマーケットのものです。
 

ちょっとこのキャラがポップすぎるけど
夜市のマグネットは珍しいのでゲット~!

今回行った夜市は、寧夏路夜市。
泊まっているホテルから徒歩圏内だったので初めて行ってみました。

 
この小坊主が、いつまでたっても看板の前からどいてくれなかった
お前の写真撮影は終わったであろう。どいておくれよ、小坊主。

■寧夏路夜市(ニンシャールゥイェスー)
住所:台北市寧夏路
アクセス:MRT中山駅徒歩約10分
営業時間:18:00頃~

入口近辺には夜市名物のゲームコーナーが。
 

なんか、すっげー昭和な絵。 

キャラクターはほぼMade in Japanですね。


アジアっぽい看板たち。



屋台でも全然食べられるんだけど、やっぱり抵抗があるのは事実。
こういう店舗をついつい見てしまう。
 
でもこれじゃー、夜市の醍醐味はないかー。

こちらが屋台。



地元の方々に人気のナイトマーケットなのだそうです。
 

串系。美味しそうなんだけど、やっぱりちょっと無理~!
 
 
あれ?もっと色んなお店があったのに、これしか写真がなかったわ。
もう1枚あったけど、これも串系。汗


夕飯をがっつきすぎたせいで、
実はこの夜市ではな~んに食べられなかったのです。
10分くらい、フラフラと歩いただけです。

大腸包小腸は絶対食べたかったのにな~。
次回に期待。

この日は、セブンイレブンに寄ってお茶やらお酒を購入して
ホテルに戻りました。

そういえば、セブンイレブンでこんなの売ってたよ。
 
パパブブレとセブンイレブンのコラボ。
こんなの日本にもあるのかな~?