今日のマグネットはこちらです。
 
飛騨高山のもの。
高山祭で屋台が中橋を通ってる姿ですね。

高山祭ってのは日枝神社の春の山王祭(4月14~15日)と、
桜山八幡宮の秋の八幡祭(10月9~10日)の総称で、
日本三大美祭のひとつに上げられています。

まさにマグネットの景色。

いつか高山祭、見に行ってみたいものです。


さて、高山駅に15時頃に到着しましてホテルにチェックインです。

今回のお宿はカントリーホテル高山。

一ヶ月前に予約してツイン2泊で15200円。
一人一泊3800円と激安でした。

高山駅から徒歩30秒という激近な距離だし、
1階にはファミマがあります。

全ての移動において便利な場所でした。

ただしこの値段ですから~
何があってもそこはぐっと我慢です。

狭っ!!!!
あ、言っちゃった!

歯ブラシ、スリッパ、髭剃りはありました。
ソープ、シャンプー、コンディショナーあり。

ちっさいテレビも…。

いやいやいや、このホテルは狭かったですけど充分でしたね。

ちなみに高山駅の横にバスターミナルがあり
そこで翌日の白川郷行きのバスを予約します。

私は事前に予約をしていていて発券だけだったので、スムーズに完了!

バスの時間はコチラでチェック!
⇒濃飛バスタイムテーブル

こちらの青文字で書かれてるバスは予約制。
予約制のバスの方が、安心だし、若干早く到着するのでオススメ。

無事に予約もできたところで、夕飯までぷらぷらお散歩。
高山駅前。


途中、マクドナルドの看板がフランス語?だったり…


高山祭で屋台が通る道?の看板だったり

見慣れないものにあーだこーだ言いながら、のんびり歩きます。

暫くすると赤い橋「中橋」が見えてきました。


春秋に行われる高山祭はここを通って、賑やかになります。


もう陽が落ちてしまってあまり良く見えませんね。
次の日に撮影したものをアップしちゃおう。


中々素敵でしょ?


どこから撮影しても絵になります。


夜のライトアップの感じもまたCOOL~♪



そのままさんまち通りへ。


醤油の香ばしさにつられて、みたらし団子を購入!
 
※このブラック女子は私じゃありません。

 みたらしだんごなのに、甘くない。
モッチモチの食感がたまらないです。

美味しかったけど、翌日白川郷で食べたみたらし団子の方が美味しかったな~。