アラブ首長国連邦(UAE)はドバイのご当地マグネットです。
 

ドバイならではの建物が目白押し。
砂漠とラクダは良いとしても
あとは近代的なビルばっかりだな。

ドバイ旅行記はまだまだ続くよ。
ブランチにやってきました。
 
『ARABIAN TEA HOUSE CAFE』
Bur Dubai, Al Fahidi R/A,
Dubai, United Arab Emirates
価格帯: 1,000円 - 2,000円
料理ジャンル: 中東料理, モロッコ料理

 


ランチには少し早い時間ということもあり
店内はまだガラガラ。
 
アラビアン…というので
もっと中東っぽい造りを想像していて
こんな洋風だと思ってなかったのでびっくり!

でもオシャレでかわいいレストランでした。
 

ここの名物、ライム&ミントジュースを頂きに来たのに
なんと!メニューから消されちゃってた。
これが今日だけなのか、これからもずっとなのかは不明。

オーダーして暫くするとスタッフが
「Please try our noddles!」
と持ってきたのがこちら。
 
春雨にミントと砂糖が入ってるような味。
めちゃくちゃまずかったです。

暫くしてオーダーしたパイナップルジュースが。
 
これは美味しく頂きました。

そしてせっかくなので
 
アラビックブレックファーストを体験してみることに。

来たのはこちらです。


きゃー素敵ですね。

真ん中のトルティーヤみたいな皮に
お好みでトッピングを入れて頂きました。
 

さきほどの不味いヌードルで期待度は落ちてたからか
こちらの朝食には大満足でした。
美味しかったですよ。

満腹になったところで、古き良きドバイの町並みが残っている
バスタキヤ地区を観光しました。
 

中東と言えば、こんな感じのイメージだな~。
 

PV撮影や番組の撮影とかにも使えそう。(職業病)
 



 

 
あんな高層ビルとか世界一を目指すことなんかより
こっちの雰囲気を活かした方が全然良かった気がするけどね。