アラブ首長国連邦、ドバイのマグネット。
 
ムスリムのマグネットですね。

これはドバイに行く前から
買おうと思っていたものです。
無事にゲットできた~!

いつもの通り、旅行記です。

オールドスークから今度はスパイススークへ。
アブラに乗って到着したところからでしたね。
 
こちらがスパイススークです。
観光客も多かったです。

さすがにスパイスだらけでした。
 

スパイスを購入予定がない私にはちょっと退屈な市場だったかも。
 

アラブ人は真剣にスパイスをチョイスしていましたね。
 
「うーん。こっちのスパイスがいいね~。」

この辺りでフライトの時間に刻一刻と近づいていて
ゴールドスークに行けるかは距離次第ってことになってました。

iPhone片手に右往左往。



人に訊きまくって、
あっちゃこっちゃ行く…

 

時間がないながらもアバヤのマネキンの写真だけはおさえた。
 


が、しかし、結局、
 

ついに時計の針は正午に。

ここでタイムアウトーーーー!

残念無念!

ミッションコンプリートならずーーー

とりあえずスパイススーク近辺のお店でゴールドっぽい写真だけ…。w
 


そしてまたメトロに乗って
空港に到着です~!
 
トルコ行に乗機。

あ!
あ!

今回はエコノミー。

ですよね~。

はいはい。身の丈、身の丈。

ところが、今回はかなりストレスフルなフライトに…。

予約の時にバルクヘッドをチョイスしてたんですけど
前に、ベビーが来てしまった。

 
覚悟はしてたんですがね。。。


手前のモニターは旦那の席。
 
完全に前に追いやられてる。
見にくくて仕方なかったらしい。爆

と旦那のことを笑っていたら、
右からも悪魔の3歳児がやってきた。

私のブランケットをむしり取ったり、お水をぶちまけたり、
挙句の果てには私の足元・・・

カオス! 

おもちゃとか、ヘッドホンとか散乱。

これってあれですかね。
先ほどのビジネスクラスの呪いとかですかね…。

あーそういえば。
美輪明宏が「正負の法則」とか言ってたっけ。
人生には「苦」と「楽」があり
みんなそれが平等にやってくる・・・とか何とか。汗

んーーーまーーー
子供のやることだしぃ
イライラしたら旅行が台無しだしぃ
ひたすら地蔵モード発令しながら
寝たふりを続けたのでした。

4時間半後、無事にイスタンブールに到着。


(この時はまだ
この先も続く正負の法則があったとは
知る由もないマグネットらばーちゃんであった。)

※ドバイ編はこれにて終了。
明日からトルコ、イスタンブール編になります。