本日のマグネットは昨日に引き続き、ガラタ塔のマグネット。
 
なんかちょっと斜めってる。汗
撮りなおすの面倒だからいっか。

ガラタ塔の目の前のショップでゲットしました。

イスタンブール日記、いつまで続くんだ?って思った?
今日を除いてあと4記事です。
あ、お土産の番外編入れたらあと5つ。
ぜひぜひ、最後までお付き合いくださいませー。

さて。旅行記の続きーー♪
エミノニュに到着し、
テレビやガイドブックで紹介されている
サバサンドのお店発見!


ド派手な船が3隻並んでおりました。
 

すっごい揺れている船の中で、
店員さんがひたすらサバを焼いてた。
 

この辺り一帯
魚を焼く匂いに包まれてた。
 



観光客だらけ。


この3隻のお店は、
そんなに美味しくないとのことで
私はガラタ橋の反対側にあるお店で食べましたが。
 
ぶっちゃけこの辺りのは
見た目もあんまり美味しそうじゃなかったな。
(ぼそっ)

ちなみにこれがここのサバサンド。


私が食べたお店のサバサンドはこれっ↓

 
絶品でした。

地図をもう1回載せときましょうかね。

このお兄さんのところ。


とりあえずお店の前で記念撮影だけして、
エジプシャンバザール(スパイスバザール)に向かいます。

 

 

地下道みたいなところを通りました。
 
人大杉。

左右にはお店が並んでいます。
 



くぐり終わると、広場に出ました。
 

 

エジプシャンバザールに到着。
 


 

ここもグランドバザール同様、見るだけで終わりました。
 

 


スパイスバザールだけに
スパイスいっぱい。
香りも常にスパイシー!!

 

 

 

マグネット。
 
ここだけは時間をかけて見るのであった。ww

人だかりができてたのは宝くじ売り場。
 
もうトルコの旅行記16話目。
さすがにちょっと疲れてきて、
やっつけ感でちゃってるね。

時間ある時に、書き直します。w