本日のマグネットはチェコはプラハのものです。


プラハには
かなりたくさんのマグネットが売られていたので
ほんっとに、
ほんっとに、
迷ってしまって
結果、消化不良感。

ありすぎるのも逆に困る。
ほどほどが良いですね。

さて、パリからプラハ行のチェコエアに搭乗したところまででしたね。

1時間半ほどのフライトでチェコに無事到着。
空港の写真は、誤って削除してしまいました泣

まずはクレジットカードでキャッシングをし
↓ここで、バスチケットを購入。

空港から街までの切符と
明日の24時間乗り放題切符を購入しました。
(空港から街まで32CZK / 24時間チケット 110CZK)
※運転手からも購入可。


↓こちらは24時間乗り放題チケット↓

車内で打刻してから24時間使用できます。
なので、日付をまたいでも利用できるので便利です。

バス停へ向かいます。



ここから乗り込みました。


約40分くらいでプラハ本駅に到着~♪

事前に調べた雨の予報は外れ
お天気晴れに恵まれました。


ここから歩いて5分ほどのホテルにチェックイン!

ホテル ズラタ ヴァハ(Hotel Zlata Vaha)。
2泊で153ユーロ(=21,000円)

チェックインできる時間まであと2時間ほどありましたが、
早めに室内に入れてもらえました。

シャワーに入りたかったので
本当にラッキーピース

お部屋は最上階で中々広い。
なぜかベッドが4つありまして。爆


お昼寝用でも利用し、
ちゃっかり全部使っちゃいました。

バスルーム

値段に比例するレベルですね。

ちなみに・・・
歯ブラシはなし。
シャンプーやソープ系も初日しかありません。
トイレットペーパーは補充してもらえました。笑

ま、ヨーロッパなのでね。
なるべく自分で準備しておきましょう。

一通り落ち着いてから、
早速遅いランチしに外出。

チェコは初上陸なんでかなり興奮しました。



素敵な街並。


浦沢直樹の『モンスター』が大好きで憧れの街だったんです。

このコミックのせいで、
もっと暗いイメージのあったプラハですが
お天気のせいもあってか、全然印象が変わりましたね。

暫く歩いていると火薬塔が見えてきました。


1475年にゴシック様式で建てられたもの。
17世紀には火薬倉庫として利用されていたので
こういう名前なんだって。

旧市街への堂々たる入場門みたいな感じで
街を見守ってます。

この後はランチへ。