本日のマグネットは
チェコのプラハ城のもの。

なんだか手作りの感じがあたたかくて
ついついゲットしてしまいました。
ここまで雑なマグネットを購入するのは
私には珍しいこと。

こちらのマグネットはHavel's Market [Havelske Trziste]で購入しました。


所謂、市場なのですが
価格がお手頃なので
お土産を購入するには最適です。


マグネットはここが一番安かったですね。


その他にも・・・
チェコならではの操り人形たち。

とってもキュート。

こちらはチェコらしい木の置物。

この中から1つ購入しているので
後程ご紹介しますね。

ちょっと不気味系もあります。


美味しそうなフルーツ。

とりあえず欲しいものはゲットできたので
ホテルに一度戻ります。

帰り道、
美味しそうな甘~い匂いにつられて
ついつい入店。

トゥルデルニークという
チェコの伝統的な菓子パンです。

テレビの旅行番組で見たことがありました。



作りたてを提供してくれます。



焼きたてで熱すぎて
本体を素手で持つことができず
撮影時も袋から出せませんでした。汗



外はカリっとしていて、中はもっちり食感。

一瞬、生焼けのパンのような感じでしたが
後半は結構癖になってきて
美味しく頂きましたよ。

途中でスーパーに立ち寄りました。




ホテルからちょっと離れたスーパーで
お水やらワインやら重い思いして持って帰ったのに
ホテルの近くにもスーパーがあるのを発見顔

残念!

そう言えば、全然話は変わりますが

街中のゴミ箱の上に
紙の袋が設置されています。


左上のケースにあるのですが。

なんと犬の落し物用の袋です。



↑この写真には袋が写ってない…汗。

フランスやイギリスでも同じようなものを見かけますよね。
ヨーロッパってペットに優しい国だよな~とつくづく。

最後に、

私が思い浮かべてたチェコのイメージって
まさにこんな感じ!


プラハ旅行記はまだまだ続きます。