本日は世界遺産に登録されている
富士山のマグネットです。


こいつを見た時ひとめぼれ。
桜が浮き出ていてかわいすぎる!



さてさて。
GWのヨーロッパ周遊の旅行記がやっと落ち着いたところで、
5月30日に行ったプチ旅行をアップします。

近所にあるレンタカー屋さんで車を借りた。

超絶ダサいんだけど、
こうやって宣伝して走るなら
1日3000円で良いですよ~って。

なぜか更に割引がきいて、たったの2,800円になりました。
本当にうちの目の前にあるので
まるで自家用車みたいに乗れちゃいます。

維持費とか考えたらこっちの方が絶対得だよね。

行ったことない富士山界隈へレッツラゴ♪

まずは東京から1時間半ほどで
吉田うどんの「蔵ノ介」にピットイン。

ランチ頂きますよ。

和テイストでリラックス。

写真ではガラガラですが
私たちが入店した時は満席でした。

肉つけうどん(冷)をオーダー。

麺はかなり歯ごたえがあるというか
むしろすっごく硬めです。
一緒に入れる茹でたキャベツが
味がしみ込みやすい食材なので美味しかったです。

つゆはしょっぱめ。私は結構好き。

お腹がいっぱいになったところで
またレンタカーを走らせます。
何度も言うようですが、「こいつで」です。


一瞬抵抗があるこのマスコットカーですが、
乗っちゃうと自分は見えないので
暫くすると完全に忘れて、
車内でご機嫌に歌なんて歌っちゃいます。

ただ、走行中、鏡ばりのビルの壁に
その自分の姿が映し出されると
「やべ!ノリノリになってた!(こんな車で)」
と我に返ります。
その繰り返しです。

勇気のある方は是非借りてみてください。

富士山5合目に向かう前に
色々とポイントがあります。

軽~く調べたところ、
五合目のトイレは有料だということで、
四合目で事前に行っておきます。


この「無料トイレ」のアピールさったら。


展望台が!

ここに登って意味があるのか不明だった。
(景色があまり変わらない)

方角チェック。


ほとんど雲に隠れてて
先に何があるかさっぱり分からなかったけど、
幻想的できれいな風景だったな。


ここで地震雲を発見してしまいました。

私が騒いで写真を撮っていましたが
旦那は
「またまた~!飛行機雲でしょ?」
と信じてくれませんでした。

この後、東京に戻ってから
小笠原で震度5の地震が起きました。
やっぱり、あれは地震雲だったのかな。