今日はニモ(クマノミ)×サイパンマグネットをご紹介。

実はね。
この胸ビレのところが
折れちゃってるんです。

残り1個だったし、
99セントだったし、
いつか捨てられちゃう運命ならば・・・と
救出してあげました。

こいつ、中々かわいいです。

さて。
サイパン旅行記もついに最終回。
いよいよ帰国です。

16時半のフライトだったので、
朝は前日と同じパターン。

カノアリゾートホテルまで
炎天下を歩いて行って、


シュノーケリング。

人が少ないのでのんびりできます。

撮影した別日は曇りでしたが、
シュノーケル中は晴天。


お陰で真っ黒くろすけです。

I love Saipan

絵があんまり綺麗じゃないね。

ビーチに居たこいつ。


鳥星人?

なんだかよく分からないけど、
この台風でも唯一倒れなかったのだそう。。。

「奇跡の鳥星人」
とか、パワースポットとして
メジャーな観光地になってそうだな。爆

またオカダヤさんでスパム握りをゲットし、


美味しいと有名なWinchell'sの
クラムチャウダーもお持ち帰り。



店内は真っ暗でした。

それでも頑張って営業!

あ、コーヒーカップに入れるのね。w


美味しそうなスープです。

これを15分間持って歩くのがダルかったので
近くのベンチで頂きました。

スパム握りは安定の美味しさだったけど、
クラムチャウダーは煮詰まってて
めちゃくちゃ濃かった。

味は良いのにもったいないな。

そして通電する12時にホテルに戻ります。

レイトチェックアウトをお願いしてみると
さすがにこんな状況だからか、
サービスで1時間半滞在させてくれました。

今となっては懐かしい
ホテルから見える野球場の風景。


ここも台風の被害がひどく
アメリカ軍が毎日、修復作業に追われていました。

そろそろ時間になったので空港へ。

ススペからタクシーで10分。
近くて良いよね。

チェックインも済んで、
暫く空港で時間をつぶす。

フライト数も少ないから
閑散としている空港内。


一応、ショップもありました。


いよいよボーディングタイムです。

ここのところ欠航が続いていたそうで、
全員のお客さんを乗せるべく
ジャンボ機がやってきました。

珍しいことなのか、
CAもジャンボを撮影してた。

やっと帰れる…。
リゾートに来たのに、こんな感情は初めてだったな。

機内に乗り込みます。


3-4-3の座席なのだけど
一番後ろの方の2席になっている場所を指定。

こんなにスペースがありラッキーでした。


行きはモニターなんてなかったのに
帰りは快適。



3時間のフライトなので
離陸前から映画を見始める。

そして、快適なフライトで成田へ!

ありがとう、サイパン。
まだまだ復興まで時間がかかるかもだけど
頑張ってね。














ちょ、
ちょっと待った~っ!

これのどこが激動なのさっ!!!

と思ったあなた。

安心してください。
こっからですよ。

話は少しキュルキュルキュルと
巻き戻します。


2席の広い場所で
だいぶご機嫌だったマグネットらばーちゃん。

映画を見始めたのもホント。

でも事実はまだサイパン空港の
離陸していない機内
ずっと待たされていたのでした。

機長が
「今、ちょっとマシーンの点検してるから待っててね~!」
って15分に1回アナウンスする。

機体が下に引っ張られるように
ズシンズシンと今まで感じたことがないような上下運動。
これで飛んで大丈夫なのか?

ちょっと怖くなって、映画どころじゃない。
完全に上の空。(まだ地上だけど。爆)

そして1時間半ほど経ったでしょうか。
またまた機長がアナウンス登場!

「えっと。マシーントラブルをフィックスしたから
一回機体全体の電源を落として、リセットするね。
5分くらい暗くなるよ~」


と。

そこで私は
「あ、これ飛ばないな」
って確信してしまった。

今までリセットなんて聞いたことがない。
再起動はパソコンでいう、最終手段じゃないか。

その10分後に

案の定!

「ごめん。

直らなかったから、

みんな降りて」

ガーン( ̄◇ ̄;)
マジか。

一回、テンションが急上昇してたところから
ズドーンと落とされる。

だって、本当に帰りたかったんだもん。

ううっ。(ノД`)
帰れるのか?


どうなる~?

マグネットらばーー!!