マグネットぷっちん★旅行記とご当地マグネット

旅行記とその旅先で購入したマグネットをご紹介。

カテゴリ:▼ヨーロッパ マグネット > イギリス

イギリスはロンドンにあるテートモダンのマグネットです。
 

これもアートだな。

テート・モダンはイギリス・ロンドンのテムズ川畔、
サウス・バンク地区にある国立の近現代美術館。

昔、発電所だったところをリノベして
美術館にしています。

入場無料ってのが良いよね。

71f3d3bd.jpg



今日のマグネットは これ↓


ブリティッシュエアーの機内で購入した機体のマグネット。
ぽてっとしたシルエットがお気に入りです。

イギリスのマグネットは乗り物系が多いかも。

ブリティッシュエアの想い出は
「安全のしおり」がアニメーションで凝ってたってこと。
色使いもカラフルで、手にとってみたくなるようなデザインだった記憶。

内装もかわいかった気がする。
やっぱりセンスは白人には敵わない。


今日のマグネットはロンドン、アビーロードのこちらっ。



今日一人、
「私もマグネット集めようかな」
という友達が増えました。

嬉しい。

Come Together!
っていううまい流れ(?)でビートルズに関して…。

ビートルズのこのジャケットは有名ですよね。


これはアビー・ロードの横断歩道で撮影されたものです。

アビー・ロードは、
地下鉄「St.John's Wood」から徒歩10分のところにあります。
場所はすぐに分かったので、横断歩道で何往復もしてパチパチ撮影。

ところが、実はその横断歩道ではなかったこと
そして、逆方向から撮影してたことを駅に戻ってから気づく。
写真が手元になかったし、なんとなくうろ覚えだったからなー。泣

アホ。
ドアホ。
下調べしろって話です。

さて、ここにはアビー・ロードの看板があります。

このマグネットだったってワケですね。

St.John's Wood駅にあるAbbey Road Cafeってところに売ってます。

↑このページのトップヘ