マグネットぷっちん★旅行記とご当地マグネット

旅行記とその旅先で購入したマグネットをご紹介。

カテゴリ:▼アジア マグネット > シンガポール

シンガポール旅行の続き。マグネットはこちらです。

発見した時、思わず笑ってしまった。
シンガポールは本当にきれいな国です。
 
決して国民の美意識が高いというワケではなく、
とにかく罰金に縛られているからで…。
 
道端に
つばを吐いたら罰金!
立ちションしたら罰金!
ガムを捨てても罰金!などなど。
 
ガムにいたっては道端に捨てるのはもちろんダメだけど
販売しても、食べてもいけないってさ。そこまでするか?
ストイックでびっくりしますね。
 
・・・ということで、そんな罰金制度を皮肉ったものです。


今回はコムデギャルソンのゲリラストアに行ってきました。
 

住所の通りに行ったけど、どこだかよく分からない。。。
 

更に歩いていると、気持ち悪いオブジェが。
 
なんとなく、ギャルソンはこの敷地内にあるに違いないと確信。

服屋を発見!これかな?


店内に入ると、ギャルソン、ジュンヤの商品など並んでいました。
 
ここだけで購入できる限定商品もありましたよ。

ステッカーがあったので、「もらっても良いですか?」と訊くと
なんとバッヂとカードも一緒に頂いちゃいました。
 
何も買わなかったのに、すみませんねー。

そして今回の旅のメインイベント会場へ向かいます。
会場 Singapore Indoor Stadium

そう!タイトルにもあるように、カニエ・ウエストのライブのためにやってきたのです!!

開演の2時間前に着きました。
それにしても人、少なくない?

ほんとに誰もいない。
 
もしや延期かね?
(実は一か月にも延期になった)

警備員に訊くと予定の20時開演より1時間おしてるそうです。
ところで、いつ開場するのよー。Tシャツ買いたいのにぃ!!

19時をだいぶまわってから、やっと入れました。
 


20時を過ぎた頃、人がやっと集まってきました。
 
ガラガラなんじゃないかと思っていたので良かった。。。
写真の左上に2階席がありますね。
本来、私たちはそこだったはずなので近くで観れてラッキー。

21:15頃にライブスタート!
 

席を移動しても全然OKだったので、かなり近くへ行って観ました。
 

 

 

アメリカツアーでは、もっとピカピカ光ってたそうです。
まさにGlow in the darkだったわけですが。。。
アジアツアーではやっつけたな?

この後、ぐーぐーお腹をならしたままレストランにピットイン!
観光客が多いシティホールなら、何か食べられるかな?とおもって来ました。

とりあえずフードがまだあるHarry'sというバーへ。
 

ホットウィングスとナチョスと牛肉の串焼き。
 

周りは白人だらけでしたね。
 

そんな感じでシンガポール旅行は終了でーす!

シンガポールのマーライオンのマグネット!

私の好きなぷくぷく系。

さて、旅の続き。

今回のホテルは『Fregrance Hotel selegie』
格安ホテルで1泊7000円。
 
この安さですから、こんなもんでしょう。

ここシンガポールは不動産バブルで、ホテル宿泊費も高騰していて
1万円以下のホテルが全然ありません。
安いホテルは、このフレグランスホテルチェーンとホテル81ぐらいでした。

さっそく部屋へ。。。

せ、せまっ!


びっくり!日本のビジネスホテルのよう。。。
でもなんか落ち着くのはなぁぜ?

この後はリバークルーズで観光することにしました。



川から観る風景はやっぱり違いますね


大都会。
 
マーライオンも小さく見えます。(実際は8メートルくらい)

マーちゃんも、川からなら正面の顔が見える。


こちらはショッピングセンターだったっけかな。
 

この中もぷらぷらしました。
 

次の日はなんとカニエのライブです!
実はこのためにはるばるシンガポールまでやってきたので。w


有名なシンガポールのラッフルズホテルのマグネットをご紹介。



シンガポールの超高級ホテルです。

ホテルの紹介は後程行うとして…。

2008年9月19日から1泊でシンガポールに行ってきました。
今回はなんとマレーシアからバスで。

2階建てバス『AEROLINE』です。

1階はソファがあってくつろげるスペースに。
 

このソファ、中々座り心地が良かったですよ。

念のためもう一回言っとくと、これバスの中ですからね。

ここには、お金持ちのチャイニーズが居座ってしまい
他のお客さんが使えなくなるのだそう。笑

トイレもちゃんとついています。
 
私はトイレ恐怖症(ないと分かるとお腹が痛くなる)なので、
これは本当にありがたい。
旦那様が調べたところによると、トイレがあるのはこのバス会社くらいだそう。
他の会社はついていても「使用不可」だったりすることがあるらしいです。

2階はこんな感じ。椅子がビジネスクラス級ですね。
 
座席は全席指定で、ネットで予約の際、座席指定が可能です。

大きな液晶テレビもついています。
今回は運良く、新しいバスに乗れました。
運が悪いと、少し狭かったり、
テレビが小さかったり、ついていなかったりします。

私たちはもちろん、一番前を予約。

足を伸ばせて、快適です。
前のシートが倒れてくることもないし
ずーっと視界が広がっていて楽しい♪

AEROLINEのバスには、食事がついています。
今回、行きの朝便ではサブウェイのサンドウィッチ、帰りの夜便はチキンライス。
 
これにミネラルウォーターと、紅茶かコーヒーがつきます。

乗車時間はワンウタマショッピングセンターからシンガポールまで約5時間。
半分を過ぎた辺りで1度休憩が入りました。
パンチのある長さだけど、この快適さならなんとかだいじょぶです。

国境近くになると、まずマレーシアの出国審査があるので
一度外へ出てパスポートにハンコをもらい、またバスに乗り込みます。

暫くすると、海を渡り、今度はシンガポールの入国審査となります。

ちなみにシンガポールからの往復を予約する場合と
マレーシアからの往復を予約する場合と料金が異なります。
物価にあわせ、シンガポールからの料金が高いです。
全く同じサービスなのに、腑に落ちませんね。
ま、私はマレーから予約してるので良いのですが


無事シンガポールに到着し、ラッフルズホテルヘ。
 

雰囲気も最高!


シンガポールスリングは飲むよね~
 

こちらはラッフルズホテルのお土産屋さんです。
 
ここでマグネットを購入できます。

でもめちゃくちゃ高かった!


↑このページのトップヘ